2013年1月22日火曜日

*夕ごはん*



●カルボナーラ(玉ねぎ・しめじ・ベーコン)
●ハッシュドポテト

カルボナーラの失敗しないレシピを会得してからというもの、カルボナーラがおいしくできてうれしいです。
適当な具を炒めてから、生クリームを入れて少し煮詰め、パスタを入れて絡ませたら火をとめて、溶き卵とチーズを余熱で絡める!最後に塩コショウで味を整えます。
とてもまろやかでコクがあり、このやり方だと絶対失敗しません。
今までは、卵が分離する事件が多かったのですが、余熱で絡めるのですねー。

ハッシュドポテトは市販のものを焼きました。
ハッシュドポテトも意外と簡単に手作りできるようですね。
今度チャレンジしてみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿