2013年1月20日日曜日

*朝ごはん*



●豆腐明太丼(豆腐・明太子・ごはん・バター・三つ葉)
●ナムル(豆もやし・ほうれん草)
●牛乳スープ(えび・玉ねぎ・じゃがいも)


我が家で定番化しつつある、豆腐明太丼!
水切りした豆腐と、明太子とバターをご飯にのっけてまぜまぜして食べるだけのどんぶりですが、少しずつ薬味などを変えていろいろとためしてみています。
今回は万能ネギのかわりに三つ葉にしましたが。
万能ネギのほうがおいしいということがわかりました。

ナムルは、豆もやしとほうれん草を茹でて水をよく切り、ゴマ油と塩コショウで和えただけです。

むきえびが半額だったので、牛乳スープにしました。
これも野菜とえびと牛乳をいれて、煮立ったらコンソメキューブを入れただけの簡単なものですが、甘みがあってほっこりとする味でとてもおいしゅうございました。

ボクシング好きの私ですが、セレス小林さんのブログを見ていたら、自作の鶏天の写真がのっていて、とってもおいしそう!
鶏天を作ったことはないので、今度是非チャレンジしてみたいと思いました。
セレス小林さんの解説はいつも的確で、とっても好きです。料理も上手だとは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿