2013年1月20日日曜日

*夕ごはん*


●ごはん
●ミズナとしめじと人参のサラダ
●カジキマグロの煮つけ
●大根おろし
●牛乳スープ(えび・玉ねぎ・じゃがいも)


カジキマグロをしょうが・醤油・砂糖・酒で煮つけにしました。

大根おろしがどうしても食べたい!
という気持ちになり、大根を一本、主人にひたすらおろしてもらいました。
おろすのが面倒なので、ちょっと大根おろしがあったらいいなぁというときもなかなか作れなかったのですが、そうだ、主人がいました!
何か一つのことをやらせたらば右に出るものはいない主人がこれからは大根おろし担当になりそうです。
久々に食べた大根おろしは格別のお味でございました。

ミズナのサラダは、市販の青しそドレッシングにごま油と黒コショウを加えて、和えました。

牛乳スープは前日の残りものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿