2012年8月26日日曜日

*朝ごはん*



●ごはん
●もやしと豆苗と油揚げとエリンギの炒め物
●オクラ納豆
●トマト
●キャロットジュース


今日もかんたん朝ごはんですが、おいしゅうございました。
朝ごはんって、本当においしくて大好きです。
睡眠後に体がリセットされているせいか、朝ごはんが一番おいしく感じます。

もやしと豆苗と油揚げとエリンギ(冷蔵庫にあった野菜を適当に選択)をごま油で炒めて、以前に買った皿うどんの素のあまりで味付けしました。
市販の味の素はだいたい塩辛いので、いつもあまりますから、そのあと炒め物などに使っています。
お酢を少しだけいれました。キュっと味がしまるような気がします。
それにしても、もやしに豆苗に油揚げって、結局お豆さんばかりを食べていることになります。

調理らしい調理はこれくらいで、
あとはオクラを茹でただけ、トマトを切っただけです。

買い物の後にぼんやりとしていたのか、オクラだけがなぜか冷凍庫に収納されていました。
カッチカチのオクラを茹でました。

最近毎朝必ず飲んでいるキャロットジュースはコープのミックスキャロットです。
祖母から一箱送られてきたのですが、とてもおいしくて、健康になる気がするし、気にいっています。
ミックスキャロット http://goods.jccu.coop/feature/carrot/

0 件のコメント:

コメントを投稿