2012年12月24日月曜日

*朝ごはん*



●ごはん
●しょうが入り和風ハンバーグ(豚ひき・しょうが・玉ねぎ)
●たまごやきネギ入り
●白菜と油揚げの煮物
●ほうじ茶


寒くなってきました。
朝ごはんにショウガを食べると身体があたたまります。
この日はたっぷりとしょうがを入れて、お醤油だけの味付けのさっぱりとした和風ハンバーグにしました。

そして、最近、人生で初めて、万能ネギというネギを料理に使ってみています。
これまで、普通の白いネギしか使ったことがなく、
万能とゆっているあのネギはどんなに万能なんだろうかとふと思い立ち、購入。
この日はたまごやきに入れてみました。

風味が高く、色どりにもなるし、便利、本当に万能な予感が・・・!
なんてこった!


0 件のコメント:

コメントを投稿