2012年12月30日日曜日

*夕ごはん*


●カルボナーラ
●カジキマグロとペコロスのバターソテー


カルボナーラ、今までずっと勘で作っていたのですが、今回初めてきちんとレシピを見て作ったら、本当においしかったです。
これぞカルボナーラというお味でした。
やはり、基本は大事なのですね。

カジキマグロをお母さんからいただいたので、安く売っていたペコロスさんと一緒にバターで焼きました。ペコロスさんがとっても甘くておいしゅうございました。

最近、毎晩飲んでいたお酒を全く飲まなくなりました。
といってもまだ一週間ですが・・・。
禁酒をしているわけではないのですが、ひどい二日酔いなどが続き、ふと、まったく飲みたくなくなりました。奇跡!
家族からはアルコール中毒になるんじゃないかと心配されるほどのお酒好きだったのですが。
もしかしたら、私に与えられた一生分のお酒のキャパシティを、三十路を間近にして早くも超えたのかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿