2012年11月20日火曜日

*おつまみ*



●豚の角煮&煮玉子
●冬瓜とちくわの煮物
●日本酒(賀茂鶴)


豚の角煮は、肉の臭みがなくやわらかく作る方法を会得いたしましたので、
大変おいしくできました。
最初にお肉をフライパンで5分くらい焼き、それからネギの青い部分と30分ほど下茹でする、
このひと手間を加えるだけで、見事にやわらかくおいしくなります!

冬瓜は45円くらいで購入しました。
本当は料亭で出てくるようなあんかけ仕立てにしたかったのですが、
片栗粉が我が家にありませんでした。

お酒は広島の賀茂鶴です。
広島に行ったときに、賀茂鶴の蔵に行ってたくさん試飲したことがあります◎
懐かしく見ていたら、スーパーの試飲コーナーの柔和なおじさまにつかまって、
ここでもたくさん試飲させていただくことに!
結局購入せざるをえなくなりました。
でもおいしかったから良いです◎
 





0 件のコメント:

コメントを投稿