2012年11月20日火曜日

*朝ごはん*



●ご飯
●スモークサーモンのゼリー寄せ(オクラ・ピーマン)
●ピーマンとちくわの炒め物
●鶏の唐揚げタルタルソースがけ


友人の結婚式で出されたゼリー寄せの前菜を食べたとき、
主人が「こんなの家でもできたらいいな」とゆっていたので、作ってみました。

コンソメスープにゼラチンを入れてゼリーは完成。
ゼラチンに水250ccで1袋と書いてあったので、今回は水500cc(コンソメ固形1コ)で2袋分作りました。
中身は好きな魚介や野菜で良いと思います。
結婚式では、豪華に、ホタテやエビが入っていましたが、
今回はスモークサーモンとオクラとピーマンにしました。
とってもおいしいかったです。
パプリカなど、色のある野菜を入れるともっと綺麗になりそうです。

お友達が来た時のおもてなし料理にも最適!です。
今度はエビなどを入れてもっと豪華にしようと思います◎





0 件のコメント:

コメントを投稿