2012年11月3日土曜日

*朝ごはん*



●チーズパン
●目玉焼きパン
●ウィンナー
●キャベツとエリンギの炒め物
●コーヒー


新潟からお米がたくさん送られてくるので、
お米を食べなきゃ!と毎日思っていますから、パン食が少ない我が家です。
でも、パンの朝ごはんもおいしいです。

炒め物にドレッシングを使うという発想は最近得たのですが、
オニオンドレッシングでキャベツを炒めたら大変おいしゅうございました。

ウィンナーはすっかりボイルにはまっております。
ボイルが最もおいしいと、今は思いこんでいます。

目玉焼きをパンに乗せて食べるというのは、
天空の城ラピュタを観てから、憧れて始めたことです。
私はソースをかけます。

「ラピュタパン」という言い方があるようですね。
やはり、皆、おいしそうと思ったんですね。
映画やアニメや絵本などの食のシーンに憧れるというのはよくあることです。
ぐりとぐらのカステラなんて、子ども心に何度よだれを垂らしたことか・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿