2012年10月7日日曜日

*【井上尚弥(大橋)×クリソン・オマヤオ】 10/2 Phoenix Battle*

アマチュア7冠で、異例の扱いを受けている大橋ジムのホープ、井上尚弥さんプロデビュー戦をテレビ観戦いたしました。
テレビ観戦ばかりでなかなか後楽園ホールに足を運べないのが悲しいです。


相手は、東洋太平洋ランカーのフィリピンの選手です。

どれだけすごいのだろう!と興味津々、わくわくしながら観戦いたしましたが、なるほど、スピードやら、思い切りの良さやら、ディフェンスの正確さやら、観ていて気持ちの良い選手です。

それにしても、以前から思っていましたが、八重樫さんの解説がとても良いです!
なんて思っていたら、1R、早速、左ジャブからの・・・

 胃を完全に捉えた右ボディストレート!

もう少し観たい気持ちがあり、これで終わりかなと残念に思っていたところ、
ここからオマヤオさん、2R、3Rと持ちこたえますが、
大振りの攻撃は井上選手にひらりひらりとかわされ、


 4Rには、きれいな左ボディが

 ドスンと入り、

試合終了でした。

また一人、わくわくするボクサーが出現しました。
なんてこった!

0 件のコメント:

コメントを投稿