2012年10月11日木曜日

*朝ごはん*



●ごはん
●ぶりの照り焼き
●里芋揚げ
●粕汁(人参・しいたけ・えのき・油揚げ)


ぶりが半額になっていたので、ぶりを照り焼きにしました。
これは主人がやってくれました。
とてもおいしかった!

里芋揚げは、里芋をレンジで柔らかくし、つぶしてから、めんつゆで味付けし、
まるめて片栗粉をつけて揚げました。
これはお酒にも合いまっせ。

粕汁は、具は冷蔵庫にあるもので。
そろそろ涼しくなってきて、粕が飲みたくなる季節ですね。
身体がぽかぽかします。
私が大学受験の時、
先に東京に出ていた姉が私の一人暮らしの家に来て、粕汁を作ってくれたことを、
粕汁を作るたびに思い出します。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿