ボクシング、最近目白押しでしたね。全体的には残念な流れが多かったですね。
ブログに書くのが追いつきませんで、随分古い試合について書きます。
テレビ観戦ですが。。
清田さんの試合をきちんと観たのはこれが初めてだと思います。お顔はよく見知っていましたが、テレビで動いている清田さんを観て、三国志に出てきそう・・・!と思いました。つりあがった目元も雰囲気がありますね。
三浦さんは、ファンキーなウドちゃんといった感じですね。
この日の三浦さんはものすごい気合いが入っていました。気合いが入りすぎてしまったのかもしれません。
前半は三浦さんの先手先手の手数で、4Rまでの公開採点は39-37で二者が三浦さん、38-38が一者でした。でも、清田さんもジャブが的確で、よく見えている感じもあります。三浦さんはボディが素晴らしいです。
5Rはヒッティングで清田さんがカットで、いよいよまずいなあという感じでした。
と思っていたらば、6R、開始早々、流れを変える一発が出ました。左フック!
最後の一発はちょっとおかしなことになってましたね。一度ダウンしてダメージのある三浦さんが、両手を広げて、効いてないよアピールのところにドカン!と最終打を打ちこむという、なんとも言えない幕切れでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿