2012年9月18日火曜日

*BISTRO Petit A Petit*

誕生日だったので、近所でずっと気になっていたフレンチのランチコースに主人と行きました。
予想以上のおいしさで。。。なぜもっと早く行かなかったのかと。。。悔やまれる。。。
お金が許せば、月に一度は行きたいくらいです。
Petit A Petit http://www.petit-a-p.jp/top.htm

我が夫婦は大食いなのですが、まず、大満足の量!一品一品満足の量です。
さらに、とってもおいしい。。なんてこった!


こちらは前菜です。手前が私、豚肉のリエット ニース風サラダ。
奥が主人で、鯵のマリネ ジェノバソース。

【リエット・・・豚やがちょうなどの肉を香草・香辛料などとともに煮込み、細かくほぐして脂肪と混ぜ、ペースト状にしたもの。保存食として作られており、容器に入れ、表面をラードでおおって保存する。】
だそうです。
ぱさっとした触感とコクのあるネッチリ感が共存しておいしかったです。



こちらはメインの魚料理です。
手前が私の頼んだ、鯛のポワレ レモンブールブランソース。
奥が主人で、小エビと白身魚のムースのパイ包み焼きです。
お魚は皮がカリっとしていて、レモンのさわやかな酸味のソースと、お魚の風味が、とってもおいしいです。
ソースに散らしてある赤い実はなんという実なのでしょうか、ものすごい良い香りでした。



そしてメインの肉料理。
二人とも、 牛サガリのロースト ブルーチーズソースです。
牛肉がずっと食べたかった!
外はカリっと、中はジューシーとはこのことでございました。
マッシュポテトもおいしい。
ブルーチーズソースも濃厚で。
フランスパンもたくさんいただいているので、
もう、とってもお腹いっぱいでございました。

【サガリ・・・横隔膜の一部で、ハラミよりも肋骨に近い厚い部分。赤身に適度に脂肪が入り柔らかい。 】 だそうです。



デザートは食べられないくらいお腹いっぱいでしたが、
結局、マンゴームースのミックスベリーソースをぺロリ。

今日は、お腹が減らず、 夕飯は食べませんでした。
それくらい満足いたしました。

何か記念日があれば、何かと理由をつけて食べに行こうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿