2012年9月15日土曜日

*朝ごはん*



●ボルチーニのクリームパスタ(ツナ、じゃがいも、キャベツ)


お母さんから乾燥ボルチーニをもらったので、クリームパスタにしました。
高級品なので、なかなか自分からは購入しないボルチーニ!興奮!

ボルチーニは水でもどしておきます。
じゃがいもとキャベツとツナとにんにくを炒めて、戻し汁とともにボルチーニをドボン!
ものすごい風味で、台所中がボルチーニの匂いに。
あとは生クリームを加え、好みの感じに煮詰め、塩こしょうで味を整えればおしまいです。

我が家は基本薄味派なので、イタリアンや中華に勇気をもって大量に塩を加えることがなかなかできません。
でも、イタリアンや中華はしっかりと味が入っていたほうがいいですね。
今回も、もっと塩を入れればよかったと後悔いたしました。
クリームソースにはチーズを入れて濃ゆくしても良いかもしれません。

思い切って塩を!
を今後の課題にします。


0 件のコメント:

コメントを投稿