2012年9月17日月曜日

*【セルヒオ・マルチネス×チャベス・ジュニア】 9/16 WBC世界ミドル級タイトルマッチ*


観ました。なんておもしろいのでしょうか、ボクシング!
エキサイトマッチはやはりいいですね。いつか実際に観戦してみたいものです。

終始緊張感あふれる試合、そして一発ですべてが覆ることがあるボクシングというスポーツのあっけなさを改めて痛感した試合でした。

ボクシング界の中で最もお顔が端整でらっしゃるマルチネスおじさまをわたくしは応援しておりました。本日もお美しくてらっしゃる。



終始足を使って変幻自在のマルチネスおじさまに亀のような堅いガードからなかなか良いところのないチャベスさん。
マルチネスおじさまがほぼすべてのラウンドをとっているよう。
天才的な間や数やスピード、ほれぼれいたします。




しかしながら、パワーをとっても感じる大きくてしなやかな身体のチャベスさんですので、
「何かするぞ、いつか仕掛けるぞ、大逆転があるかも!」とずっと気が抜けずにドキドキしながら観ていました。

そして最終ラウンド、「なーんだこのまま逃げ切るか、良いところがなかったじゃないかチャベスさん。」なんて思っていたら・・・ドびっくりいたしました。



これだからボクシングというのは最後の最後まで何が起こるかわかりません。
一発で、これまでのラウンド支配の蓄積がすべておじゃんになることがあります。
ひえー。
立てば勝ち、立てなければ負けという痛烈なダウン。
もうこりゃだめだ、なんてこった!なんて大騒ぎしていたら、
マルチネスおじさま、立ち上がり、最後までしのぎ切ってしまいました。
もう絶対だめかと思いました、肝を冷やしました。

結果、マルチネスおじさま3-0判定勝ちです。

いやーほんとうにボクシングはこれだから!おもしろい!

0 件のコメント:

コメントを投稿